PEGASUS3号 リアタワーバー装着 2005/03/05 戻る
イジクリ菌は少し沈黙を保っておりましたが、啓蟄の訪れと共に復活です。VOLVOとしては珍しいパーツリアタワーバー()です。
元々剛性の低い855ですが、コーナーの立ち上がりが激変しました。具体的には、しっかりリアが路面に接地している感大幅Upです。
剛性UP、キシミ音低減、足回りの追従性UPが体感出来ました。

某掲示板&ヤフオク経由で、ご近所のひよこ乗りのDAI(作成者)さんにお会いして、購入しました。
========== 以下は、作成者さんのコメント引用(一部割愛)です。==========
VOLVO 850 旧V70専用 ステンレスリアオーバルタワーバー(取付に必要なボルト ナット ワッシャー付属)
車体の加工なし♪スペアタイヤ脱着OK♪ボルトオン装着可能♪
いい足回りを入れても、ボディが弱いとトラクションが逃げて、本来の性能を発揮できません。
高いショックに手を出す前に、とりあえず装着してみてください。 高性能パーツです。
ステーションワゴンなので、ラゲッジスペースを犠牲にせず、社外品のようにカッコよく見える物を製作しました。
私は850が好きなので、今までにないオリジナルパーツを製作してますので、順次販売させて頂く予定です。
個人製作品ですので、多少お時間を頂ける方、ノークレーム、ノーリターンを御理解頂ける方、お願いします。
装着後は、改善されました。(同乗者も体感できました)
結構いじったV70R乗りの方にも喜んで頂きました。


興味を持たれた方は、当方に御連絡下さい。押し返しご連絡先をお教えします。
(注:純正品ではありませんので、あくまでもownriskをお忘れなく!)


Copyright 2005/03/06 PEGASUS(眞本@855T-5R) All Rights reserved.