HATZ塗料(HATZ P) 2003/02/27

特殊珪石が配合されたHATZ塗料を、サスペンション(スプリング)、スタビライザー等に塗ってみました。
塗り塗りは自分で行いましたが、場所は昔からお世話になっている、初代PEGASUS号を購入した橋本自動車さんでリフトアップして行いました。

ショック下部(オイル部)に塗ると、ショックを良いのに替えたようになる。サスペンション(スプリング)に塗るだけで固くなり、足が強靱になる。
スタビライザー、タワーバー、ボディに塗ると車両剛性が上がる。ブレーキキャリパー&ディスク部に塗るとブレーキの効き目が良くなる。
アルミホイールに塗るとタイヤの性能が上がるそうです。

塗った直後は感じませんでしたが、2週間ほどすると、スプリングが上質の粘りのある物に変化しました。
特に段差を乗り越えるときの揺れや傾きが軽減され、
高速道でのランプウェイでは以前より高速でも大丈夫。
ハンドルを切った時の挙動の安定感は、ノーマルの時とは別物。(●⌒∇⌒●)
この商品は、コストパフォーマンス的にも超お奨めです。


塗料自体は水性のため塗りやすいですよ〜。乾くと、つや消しのブラックみたいな感じです。
  
   [戻る]
あのチューンチップ(TuneChip)発売元の大原さんが、開発されたHATZ塗料を塗り塗りしてみました。
次は、2缶目のHATZ塗料に挑戦〜(^^;)/ エイッ )))))))[ドラ]

Copyright 2003/03/15 PEGASUS(眞本@V70XC2.4T) All Rights reserved.